鹿児島の魅力を発見していくブログ
 
このブログの紹介
鹿児島の魅力を発信していくブログ
7人のメンバーが集まり、鹿児島のイベント情報、グルメ情報、スポーツ情報、オススメスポット、そらまめについて、列車についてなどをそれぞれの語り口調を活かしてお伝えしていきます。
オプシアミスミにあるカレーショップ「MILAN」へと行ってきました。
MILANは鹿児島ではめずらしい「ナン」が食べられるカレー屋さんです。
私が注文したのはランチのレディースセット。
キーマエッグカレーとナンとサラダがついて680円です。
プラス100円でドリンクもオーダーできます。
MILANのカレー
ナンがとってもふわふわで、バターの甘みも効いていてとっても美味しかったです。
もちろんキーマカレーも。

こちらのカレーは辛さが「0」」(子供でも食べられる甘口)「3」(普通のカレーで言う中辛)「5」(普通のカレーでいうと辛口)と選ぶこともできます。

木曜日はランチ限定30食で980円でナン食べ放題なんていうのもあるようです。
カレー好きな方はぜひ一度たべてみてください。

インド料理MILAN オプシアミスミ店
099-259-0315
営業時間11時~23時

Writing by そら
先日南日本新聞にてカレー人気ランキングにて堂々1位に選ばれていたカレーショップ90番へと行ってきました。
カレーショップ 90番
なぜ90番なのか?というと、ここのご主人が野球の長嶋選手のファンで、その背番号が90番だから、だそうです。
店内に入ると12席ほどのカウンターだけのお店でした。
私はビーフカレー500円を注文。
なんと、サラダ付きでこのお値段。
待ち時間ほどんどなくすぐにカレーが目の前に出てきました。
カレーショップ90番のカレー
こくととろみのあるルーで、スパイスも効いていて、とっても美味しいです。
食べながら「カレーは飲み物です!」とどこかで聞いたフレーズが頭から離れませんでした(^^)
テーブルの上には、らっきょうと福神づけとタクワンが置いてあって、自由に取って食べられるシステムのようです。

おいしくカレーを食べ終わったところで、なんと、バニラアイスがでてきました!
500円でカレーにサラダにアイス付きとはなんとも驚きのサービスです。
しかもこのバニラアイスがカレーで程よく辛くなった舌をやさしく中和してくれます。
「早い、安い、うまい」まさに3拍子そろってるところも人気の秘密なのだと思います。

鹿児島中央駅すぐ近くの「カレーショップ 90番」ぜひ行ってみてください(^^)

住所/鹿児島市中央町20-1-9
電話/099-252-6626
営業時間/11:00~21:00
定休日/水曜日

Writing by そら
鹿児島に「仙巌園」という観光スポットがあります。
別名を「磯庭園」ともいうのですが、鹿児島市吉野町磯にある島津藩主の別邸跡とその庭園で、
そこから見えるそこから見える桜島は一見の価値ありです。
今の時期は梅やカンヒサクラという桜も見ごろでとってもきれいな庭園です。
昨年の大河ドラマ「篤姫」のロケにも使われている場所があるので篤姫ファンも大勢訪れているのではないでしょうか。

そんな仙巌園にきになったスイーツがあります。
さつまいもソフトクリーム
それは

ブルーシール サツマイモソフトクリーム

です。
さつまいもソフトクリーム2
ブルーシールといえば、沖縄にあることで有名なアイスクリーム屋さんですが、
こんなところにもあったんですね。驚きました。

ソフトクリームの味はほんのりさつま芋の味がしておいしかったですよ。
この日は暖かかったので、たくさんの方がソフトクリームを食べていらっしゃいました。
みなさんも仙巌園に行かれたらぜひ食べてみてくだい。

私が仙巌園に行ったときの様子はこちらのブログでご覧になれます。
はなぺちゃ犬ペキニーズとの鹿児島生活
by そら
おはようございます(^^)
今日は鹿児島中央駅近くにあるPINKのかわいいカフェ「ブラニフ」を紹介します♪

こちらのお店は毎日市場から届く新鮮な野菜を使って、
フレッシュジュースやランチを提供しているおみせです。
なんと、スイーツも野菜たっぷりのスイーツなんです!
これは一度食べてみる価値あり★です。

今回はランチ950円を注文してみました。
まず野菜たっぷりの体によさそうなフレッシュジュースが出てきました。

ブラニフ 野菜ジュース
野菜たっぷりのジュースといっても、変な苦味とかはなくて、飲みやすくておいしかったですよ(^^)

そして、こちらが季節の野菜てんこもりのランチです。
ブラニフ 料理
とにかくいろんな種類のお料理が満載で、どれもおいしい(*^^*)
美味しいものをちょっとだけ食べたい女子にお勧めのランチです。

そして、ブラニフのなんとも特徴的なのが、PINKの店内
ブラニフ店内
ピンクって色はとっても難しい色だと思うのですが、
このお店は壁一面という広い面積がピンクなのに
それがうるさすぎない。
というより、かわいい♪
そして、このピンクからなんだかパワー☆がもらえちゃうような、そんな気もしてくるピンク色なんです。

中央駅からほど近いのですが、結構穴場的な存在なのか、この日はゆっくり滞在することができました。

女同士でオサレに且つヘルシーにランチしたいときにお勧めのお店です♪
また行きたいと思います。

「BRADIFF(ブラニフ)」
鹿児島市中央町12-18-2F
099-206-1246
営業時間 11:30~21:30
(日曜日と火曜日は、19時CLOSE。)

                                               write by そら
