鹿児島の魅力を発見していくブログ
 

そらまめんレポート


そらまめん(焼酎)

幻の焼酎 森伊蔵

まだ呑んだ事はありませんが、
名前は、よく耳にします。

しかも「幻の焼酎」「極みの一滴」

なんて事を云われていたりしています。

店頭販売はほとんど行っておらず、
その生産量も限定であり、
電話で申し込まれ毎月抽選が行われるとか…。

裏ラベルに

「かめ壺焼酎森伊蔵は、初代より受け継いだ技で、
契約栽培のさつまいもを昔ながらのかめ壺でじっくりと熟成発酵させた焼酎です。
甘味のあるまろやかな味わいは、蔵元として自慢の焼酎です。 五代当主」
とあるそうです。

焼酎の銘柄で、
人名をブランド名にするはしりでもあったとか…。
なんか匠の世界を感じさせます。

詳しくは、
「森伊蔵酒造」で、
何故、僕が呑んだ事がないかについては、
「鹿児島 そらまめん日記」
で調べてみてください…

byそらまめん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんちは!!

鹿児島の焼酎は売れる ほんとに売れる。就職先間違えたかなーと思う今日この頃です。

鹿児島で焼酎が揃っているところとか、こだわりの焼酎店(こせどさん)も紹介してくれると有難い。

ぜひお願いします。
2009/03/03(火) 22:58 | URL | KUBOWAKU #-[ 編集]
う~んっ。
文化として傍にある…
目から鱗です。
参考になります。
ありがとうございましたぁ。
2009/03/04(水) 11:17 | URL | そらまめん #-[ 編集]
いつもありがとうございます。

仕事ではなく、観光で行きたいな~
参考になりましたm(__)m
2009/03/29(日) 10:03 | URL | 桃次郎 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
