FC2ブログ
 
鹿児島の魅力を発見していくブログ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は指宿枕崎線を調べてみました。

<ウィキペディアからの引用>
指宿枕崎線(いぶすきまくらざきせん)は、鹿児島県鹿児島市の鹿児島中央駅から鹿児島県枕崎市の枕崎駅に至る九州旅客鉄道(JR九州)の鉄道路線(地方交通線)である。

鹿児島中央駅で見かける快速の「なのはな」や「なのはなDX」の
黄色い車体を駅で見るたびにちょっと乗ってみたいな~っと思ってしまいます。

指宿などは砂蒸し温泉など有名ですし、観光で来られる方が乗られたりするのかなと……

私は昨年末に短い区間を久々利用する機会がありました
乗りなれた日豊本線ではあっという間に街並みを抜けて海沿いを走りますが
指宿枕崎線鹿児島中央駅からしばらく街の中を走って
駅も多くそういった景色もちょっと新鮮でしたね。

この路線にはJR日本最南端の駅「西大山駅」があるみたいで
動画などを探してみると開聞岳をバックに映したこちらの動画が見つかりました。

JR指宿枕崎線:西大山駅

何も無い所ですが開聞岳が綺麗に見えてとてもよい所ですね。

私は以前こちらに来てるはずなのですが、全く記憶が無いので
また機会があれば行ってこの景色を見てみたいものです。

Writing by クロサト
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。