鹿児島の魅力を発見していくブログ
 
 さる日曜日、友人と二人で隼人にドライブに行ったときの話しです。
 あいにくの空模様で、朝から小雨がぱらついていましたが、おかげで2月としては暖かい日でした。そんな中、町立のグランドになにやら人が集まっています。なにをしているんだろうと不思議に思い、友達と一緒に立ち寄ったところ、

グラウンドゴルフ

を2,3十人の年配のかたがたが競技されているところでした。

 おりから天候も悪化して、しのつく雨の中で、

「ご年配の方がこんなに雨にぬれちゃって、大丈夫かな」

などと思いながら見ていたのですが、皆さん悪天候などまったく気にしてないようです。時に慎重に、ときに冗談を言い合って笑いながら、楽しそうににプレーしています。今まで自分は、ゴルフと名のつくぐらいだから、グラウンドゴルフは完全に個人プレーの競技だとばからり思っていたのですが、何人かでチームをつくり、

チームとしてプレーする側面

もあるのだと知りました。和気あいあいとしながら、しかし技術的にはいろいろな駆け引きを楽しめる、奥の深い競技だな、と思いました。

 自分も機会があればぜひやってみたいです。近頃、運動不足でメタボってますし…。
 そう思った、雨の日の日曜でした。
                                             by ひろひろちん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
