鹿児島の魅力を発見していくブログ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、桜島のふもとにある「レインボー桜島」「マグマ温泉」へと行ってきました。
レインボー桜島
桜島は時間や季節で七色に変化することにちなんでレインボー桜島と名づけられたそうです。
桜島のフェリー乗り場から徒歩約8分。フェリー乗り場まで送迎のサービスもようです。

お湯質は鉄分が多いのが特徴で、お湯は茶褐色をしています。
地下1000メートルから湧き出る源泉は無色透明だそうですが、空気と触れることで色が変わるそうです。

そしてここの温泉は、窓から見える錦江湾が絶景でした。
さすがに写真はとれないので、パンフレットを載せておきます。
桜島マグマ温泉
お風呂は気泡風呂や電気風呂、サウナ、水風呂などがありました。
シャンプーやリンスも備え付けのものがあるので、タオルだけもってふらっと桜島まで行くのもいいかもしれません。

桜島のふもとで錦江湾を眺めながらの温泉はなかなかいいものですよ。
鹿児島観光の際にちょっと立ち寄ってみられるのもいい思い出となると思います。

レインボー桜島マグマ温泉
料金:中学生以上300円 小学生120円、未就学児童無料 家族風呂1100円(60分)

Writing by そら
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。