鹿児島の魅力を発見していくブログ
 
地元で評判の温泉

花野温泉 たぬきの湯

へ行ってきました。
花野温泉 たぬき湯
お湯はミョウバンを含み、エメラルドグリーン色をしています。
室内にも浴槽がありますが、露天風呂もあり、食堂もあり、大変充実している温泉です。

3種類のサウナ

驚いたのはサウナが3つもあることです。
普通のサウナと、16種類のハーブをブレンドした薬草スチームサウナ、そして洞窟サウナ。
私が一番気に入ったのは洞窟サウナです。
室温が60度とサウナにしては低めなのですが、
体の芯からほかほかと温まってくる感じが心地よかったです。

お風呂に入ったり、サウナに入ったり、ゆっくり楽しめる温泉だなと感じました。

たぬきの張り紙や置物から感じ取るアットホーム感

たぬき湯のあちこちには、下のようなかわいいたぬきのイラスト入りの張り紙がはってあります。
花野温泉 たぬき湯 張り紙
それは、注意事項であったり、お風呂の説明であったり、と様々なのですが、
なんだか体だけでなく気持もほっこりしてきます。
また、お風呂場のあちこちにたぬきの置物がおいてあります。
花野温泉 たぬき湯 たぬきの置物
それを捜しながらお風呂にはいるのも楽しみのひとつではないかと感じました。

なんども行ってみたい温泉です。

私が訪問した時の様子は「はなぺちゃ犬ペキニーズとの鹿児島生活」にも書いてあります。

住所:鹿児島市伊敷町4467
電話:099-229-2607
営業時間:6時~24時
料金:大人360円 小学生140円 小学生未満80円 一日入浴1000円(10時~17時)
HP:花野温泉たぬき湯

Writing by そら
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
